1月20日は大寒(だいかん)でしたね♪

 みなさん、こんにちは。
訪問看護ステーションきいろ管理者の塚田です。

1月、お正月も過ぎて今年は特に雪が多く、冷え込みも大変厳しい今日この頃ですが、体調など崩されていないでしょうか。

また新型コロナウィルスが再び猛威を奮いはじめたことで日常の生活でも我慢を強いられる日々に戻ってしまいました。

私たち訪問看護ステーションでも、感染対策には十分注意しながら過ごしております。

さて1/20は大寒(だいかん)でしたね。

大寒とは、一年でいちばん寒さが厳しくなる頃、「三寒四温」という言葉のように、寒い日が三日続くと、その後の四日は暖かくなり、寒い中にも少しだけ春の気配を感じられるということです。

そんな厳しい寒さに加えて大雪、コロナウィルスの影響で特に何もすることのない管理者塚田ですが、最近は筋トレにはまっております。

好きな音楽を聴きながら黙々、淡々とやるのも良いのですが、筋トレの動画を流しながら一緒に、というのもおすすめです。

そんな筋トレブームの私だったのですが、最近の雪かきで腰を痛めてしまい、今は筋トレ休業中なのです…。

私は筋トレの後のストレッチは少々サボりがちだったので、
みなさんにはちゃんとストレッチまですることをオススメします( i _ i )

PTスタッフに腰のマッサージしてもらい、湿布対応で今はだんだん快方に向かっております笑

そんなこんなで始まりました2022年、今年も訪問看護ステーションきいろをどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!