初めまして。訪問看護ステーションきいろの花岡です。

 初めまして。訪問看護ステーションきいろの花岡です。

1月よりリハビリスタッフとして入らせていただきました。

皆様により早く覚えていただけるよう自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は長野市出身、長野市育ちの生粋の長野県民です。
大学卒業後は、理学療法士として総合病院に勤務し、主に急性期におけるリハビリテーションに携わらせていただきました。

病院では、入院中の患者様と一緒にリハビリを行い、退院前には退院後の運動や生活における動作指導、自宅の環境設定のアドバイスなどをさせて頂いてきました。

ただ、退院してしまえばその後はその方の生活に関わることができず、
「困っていることはないかな・・」と気にしつつも、「お元気だといいな・・」と願うことしかできませんでした。

そんな中、皆様が住み慣れたお家で、皆様の生活に寄り添いながら、
より安心して、そして楽しみをもって生活ができるようお手伝いをしたいと思いが強くなり、
今回訪問リハビリテーションきいろで、訪問リハビリスタッフとしてお世話になることとなりました。

お家での生活やご自身のお体のことで困っていること・不安なことはもちろん、
「家族と外をお散歩したい」「庭先に出てお花を植えたい」など、
やってみたいこと、できるようになりたいことがありましたら、その目標を達成できるように全力でサポートさせて頂きますのでお気軽にご相談していただけたらと思います。

ちなみに余談ですが、私は物心ついたころからの巨人ファンです。

野球の話はもちろんのこと、スポーツ全般好きですので、ぜひそんなお話も出来たらうれしく思います。

よろしくお願いいたします。

Follow me!