お米の魅力

 みなさん、こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたが、体調など崩されていないでしょうか。

寒くなったおかげですっかりお布団と仲良しになってしまいました…笑

秋も深まり、食欲の秋!なんて今日この頃ですが、先日、スタッフの土屋が実家へ帰った際、新米を買ってきてくれました!

私、お米が大好きなんです♡
あ、日本酒もです笑

お米といえば新潟とか、秋田なんかが一番に思い付くとは思いますが、長野も美味しいんですよ〜(・∀・)

そんな私の♡ハート♡を射抜いたお米の魅力って何かな〜って思って、ちょいと調べてみました。

ごはんを食べると頭が良くなる?!
お米に含まれる炭水化物は体内でブドウ糖に分解されエネルギーとして利用されるのはみなさんご存知の通り!
脳細胞にも直接のエネルギーとして利用されます。

ごはんを食べると美人になる?!
お米に含まれる食物繊維、お肌の健康にかかせないビタミンB1、B2、Eなどが含まれているため健康的なお肌美人になれちゃいます。

そして、ごはんはダイエットに最適!
といわれています。
ごはんを食べると太っちゃう…ご飯を抜いたダイエットってみなさんの中でも経験がある方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ごはん自体のカロリーは、他の食品と比較しても高くないんですって!
ごはん一杯=ケーキの約半分、インスタントらーめんの約1/3のカロリー、その上ゆっくりと消化されるため脂肪として蓄積されにくいそうです。

また、ごはんは和食はもちろん、洋食・中華と色んなジャンルに合うし、主役級の美味しさですよね♪(´ε` )

そんなわけで新米をどうやって美味しく食べようか悩んでいる管理者塚田が今週はお送りしました〜
次回もお楽しみにー!╰(*´︶`*)╯

Follow me!