「平」

 こんにちは、訪問看護ステーションきいろの金井です。

先日、戸隠へ行く機会がありまして、パワースポットのご利益にあやかるために参拝もさせていただきました。

そしておみくじを引いたところ・・・「平」!

・・・・(。´・ω・)ん?

どうやら「たいら」といって、吉と凶の境界に位置するものらしいです。

内容は・・・うん。
あまり触れないでおきますが、良くも悪くも無い感じでした。

ただ「平」というのは珍しいらしく、全国の8万近くある神社のなかで、「平」のおみくじが出るのは8社だけみたいです。

しかも東日本では埼玉県と長野県の2社しかないとのこと。

さらに、おみくじから平が出るのも2%(ネット調べ)と、とても珍しい貴重なものらしいです!

・・・それならもっと良いこと書いてくれててもいいじゃん!って思っちゃいましたが、波風立たない平穏な日々を送れると捉えることも出来るので良いのかもしれませんね。

さて、そんな平穏な日々をおくるためも体調管理や調子を整えることも大事ですね。

新型コロナウイルス対策に外出自粛や、だんだんと寒くなってきており余計に体を動かさなくなっていませんか?

いきなり運動するのは気が進まないという方は、ストレッチから始めてみるのも良いですよ。

休憩時間やテレビコマーシャルなど、ちょっとした時間でも行えますし、筋肉が柔らかくなるとケガの予防や循環改善から代謝が良くなったりもします。

他にもリラクゼーション効果から心身の疲労回復などもあるため、ストレッチした状態で良眠を促すなんてことも期待できます。

また機会があれば、今後簡単なストレッチなども紹介していければと思います。

ではでは、平穏無事に今年を過ごしていく予定の金井でした。

Follow me!