初めまして、訪問看護ステーションきいろの金井です

初めまして。

訪問看護ステーションきいろの金井です。

10月になり季節の変わり目となっていますね。

最近は寒暖差が激しいため体調管理など気を付けないといけませんね。

この度、訪問看護ステーションきいろへリハビリスタッフとして入らせていただきました。

皆様に知っていただけたら思い、今回は私の自己紹介をさせていただきます。

私は理学療法士として、総合病院での在宅・回復期でのリハビリテーションに携わらせていただきました。

入院中での患者様の退院支援、退院後の患者様のADL向上やご家族の介護指導など多くの経験をさせていただきました。

その経験の中で、「自宅での生活をその人らしく送ること。安心して暮らすために必要なことを一緒に考え、目標に向かって共に進んでいくお手伝い」が出来たらと思い、訪問看護ステーションきいろで訪問リハビリとしてお世話になることとなりました。

皆様に寄り添った同じ目線で、気持ちや考えを共有させていただけたらと思っております。

出身は中野市ですが、学生時代に大阪に住んでおり、ところどころで変なイントネーションとなってしまいます。

よく出身は?なんて聞かれますが、生粋の長野県民です。

似非関西弁が出てしまったらご容赦ください。

甘いものが好きなので、秋は果物が豊富で長野に住んでて良かったとニコニコしております。

何かおすすめのものがあったら是非教えてください。

気軽に親しみやすい存在になれたらと思っておりますが、今後もよろしくお願いします。

Follow me!