初めまして。訪問看護ステーションきいろの土屋です


初めまして。訪問看護ステーションきいろの土屋です。

毎日暑い中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

今回は私の自己紹介をさせていただきます。総合病院で循環器内科・呼吸器内科・内分泌科・腎臓内科・心臓血管外科、訪問看護を経験してきました。

以前の訪問看護では子供からご高齢まで幅広い年齢層の方のお手伝いをさせていただきました。

急性期の総合病院で様々な患者様の治療や生活のお手伝いも好きではありましたが、

「患者様の傍らでゆっくり患者様や家族の病気や生活に対する気持ちや考えを聞き、そのお気持ちや考えにできる限り沿えるようなお手伝いをしたい」

と思い、再度訪問看護をやってみようと思い、この度訪問看護ステーションきいろでお世話になることとなりました。

出身は木島平村でお米がおいしいと評判の小さな村です。

2歳と5歳になる子どもの2児の母親です。

毎日あっちで泣きこっちで泣きと家の中は賑やかです。

そして、子どもの成長は親も一緒に成長させてもらっています。夫は豊野でリンゴ農家をしていて、秋になると毎日食卓にリンゴが並びます。

旬の果物に子ども達も手を伸ばし、ほおばっています。

こんな土屋でございますが、今後もよろしくお願いします。

Follow me!